40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

深大寺サイクリング



新しい自転車買ったから、適度な距離を走ってみようと思ったけど、せっかくどっかにいくのだから何か1つくらいは目的を設定しようとおもって、調布の深大寺に温泉があるというの前にTVで放映していたから、そこまで行ってみようと思って、ちょっとだけ下調べして、調布周辺の地図だけ持って、早速行ってきました。

スタートして、石神井公園の方にいかないといけないのに、なぜか大泉学園のほうにひたすら行ってしまって、早速道を間違ってしまったけど、その後適当に南下していって、東伏見駅にたどり着き、その後また適当に進んでいったら、吉祥寺の周辺で見覚えのあるあたりに着いたので、そこからは、手持ちの地図を頼りにちょっとづつ走っていき、三鷹市役所周辺でちょっと休憩。

たまたま屋台でカフェラテを売っている車がとまっていたので、そこでカフェラテを買って、このあとの道を確認しようと思ったら、なぜか、見知らぬおじさんが

「それどこの自転車?」

と話し掛けてきて、その後は、税金問題やら、そのおじさんの武勇伝、会社での出世方法などなど盛りだくさんの話題を30分くらい(もしかしたらもっと短かったかもしれないけど、それくらい長く感じた)話し込まれてしまった・・

で、おじさんの話が一段楽して、再び自転車を走らせて、無事に温泉の駐車場に到着!!!


やっと、ついたーと思って、駐車場の奥に行ってみたけど、肝心の温泉の入り口がみつかんない!

そして、さまようこと2,3分かなり挙動不審だったと思うけど、なんとか入り口を見つけて千円はらって、温泉につかりました。かなり暑かったので、汗でべとべとだったので、温泉に入れてかなりリフレッシュできて、かなり気持ちよかった。

温泉出て、お昼を食べにいこうとおもったら、温泉のシャトルバスの運転手らしき人に


「かっこいいねーその自転車。どこのメーカー?」

とまた話かけられた。

なんかおじさんにはなしかけられるフェロモンが出ていたのかよくわかんないけど、自転車の話題を5分くらいして、ついでだからお勧めのお店を聞き出し、深大寺周辺にあるそば屋で、天ざるを食べて、その後は帰宅。帰宅中、お昼に天ぷら食べたせいか、胸焼けがしてきて、ちょっと後悔したけど、なかなかの一人ぶらり旅だった。

P.S.
ちなみに、自宅(練馬)から調布の深大寺温泉までマップファンで調べたら片道約16kmだから、往復約30kmちょっとだったけど、最後のほうは少し足がつり気味だったので、もう少し鍛えないと駄目だねー