40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

コーチングセミナー参加した感想



半蔵門周辺のコーチングの会社主催のセミナーに参加。

トータル2時間くらいの間だったけど、コーチングの概念を一方的に説明するということだけにとどまらず、簡単なコーチングスキルのロールプレイなどを交えて色々説明してもらってとっても有意義だった。
途中の休憩の間に、その会社でつかっているコーチングメソッドの教材を見せてくれたりしたのでかなり興味湧いたので、ちょっと勉強してみよっかなぁとか思ったけど、値段みて断念。だって50万円近くもするんだもん。。。

ただ、興味だけはあるので金銭的にどうにかなったらと思って、とりあえず昨日の主催の方にお礼のメールしたらその方から
xxx様は、説明会の内容を終始積極的に聞き入ってくださっていて「コーチングトレーニングプログラムを心から学んでみたい」というお気持ちが伝わってきました。



という返事いただけた。さすがその手の専門家だけあって、参加者の色々な所みているねー