40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

外部への意識



日頃、色々な人とあって、その方のキャリアカウンセリングをしているけど、もちろん、自分自身のキャリアというものも常には意識はしていて、内向きにならずに、外の世界についても自分なりにアンテナを張っているつもりでいます。

以前、ちょっとした繋がりで知ったミラクル☆キャリアさんのこのエントリー社会起業家セミナーというものが開催されるようなので、
社会起業家は、個人のアイデアと実行力により、ソーシャル・イノベーションを起こす人々だと特徴を挙げることができます。 組織の中で新たな価値観の創造に挑戦している人々、そして、新たな生き方、働き方を選んだ人々の目指すところを、皆様と共有したいと思います
とのことで、特に「組織の中で新たな価値観の創造に挑戦」という個所が自分としては結構気に入った言葉だったのでさっそく申し込んでみた。

懇親会ってちょっと苦手なんだけど、折角の機会なので、そっちも参加してみよっかなぁとおもってます