40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

ミネラルウォーターの謎



今日は、仕事がかなりいそがしくって、かなりテンパっていた感じで、頭が煮詰まっていた感じがしたんだけどLife is beautifulさんのミネラルウォーターの謎という興味深いエントリーがあったので、自分なりに考察
私の家では、「ミネラルウォーターをたくさん飲む」という健康法が流行っているが、写真を見て分かる通り、私はボトルの中にあるものをまぜて飲んでいる。さて、私は何のためにまぜものをしているのだろう?


とあったんだけど、

ー ミネラルウォーターをたくさん飲む
ー なんのためにまぜものをしているのだろう

という文章と写真を見たら、色がついていたことが気になった。ミネラルウォーターって、無色透明だから、何も意識しないで飲んでいると、どれくらいの量を飲んだかわからなくなってしまい

ー ミネラルウォーターをたくさん飲む

という量の部分の測定がちょっとわかりづらくなると仮定してと、どれくらの量を飲んだのかを計るために、まぜものをしているからかな。

例えば、今は何色の水だから、何杯目というのをわかりやすくするためかなぁって思った。

なんかしらないけど、これ考えているうちに、ちょっと煮詰まっていた頭がすっきりとしてきた。
Tags: