40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

約1年ぶりの再会



ちょうど1年くらい前に、キャリアカウンセリングを行ったスタッフさんが近々契約更新になるので、営業の方からの依頼で、同行して欲しいということで、埼玉県の某所に行ってきました。

話の内容としては、そのスタッフさんは、もう3年ちかくそこで仕事をしているから、そろそろ次の仕事を少し視野に入れているということだったんだけど、ちょっとうれしかったのが、自分は当然覚えていたんだけど、スタッフさんはたぶん忘れているなぁと思ったら、会って第一声に

「以前、カウンセリングしていただいてありがとうございます」

と言っていただけた。

担当営業と異なり、派遣会社のキャリアカウンセラーというのは、行ってみれば一夜限りの関係じゃないけど、わりとそれに近い所があるので、ほとんどの方はおそらくカウンセラーのことを忘れていると思っていたし、しかも1年前だから、なおさらそうかと思っていたので、正直この言葉はうれしかったなぁ。