40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

Googleカレンダーと連携した求人情報ってどうかな?



今まで、自分の仕事の予定はOutlookの予定表をつかって管理していたのですが、Time HacksGoogleカレンダーのことについて触れられていてから、すこしづつ使い始めたら、予定表を複数(例えば仕事用のカレンダーとプライベートのものとか)管理できることに気付いてから、ここ2,3週間くらいGoogleカレンダーを使い始めるようになってきました。

で、使い始めてみると、色々とGoogleカレンダーの機能に着目するようになって、一例としてlivedoorが提供している天気予報をGoogleカレンダーに取り込むというようなやり方があるのですが、さっきなんとなくTVを眺めていたらモバイトドットコムのCMやっていた時にふとひらめいたのですが、Googleカレンダーと連携した求人情報っていうのも、多少はありかなぁって思った。

どういうことかっていうと、モバイトドットコムで掲載されるような求人情報は、時間を切り売りするようなもので、自分の空き時間にちょっとアルバイトでもという際に、いちいちけんさくしなくっても、Googleカレンダーでスケジュール管理している人向けに、まとまった空き時間が出来た際に、自動的に空き時間にどんなアルバイトがあるのかを表示してくれるようなカレンダーがあって、それが自分に興味あるようなものだったら、そのまま応募できるような求人情報だったりすると、使い勝手としては良いような感じがしたんだけど、どうかな??