40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

やっと手帳決めました






こんなのを買いました。ラコニックというブランドのジョバイルというシリーズのものらしい(公式サイトがみつかんないけど、日経アソシエの記事にはそう書いてありました)

日経アソシエの記事によると、2006年に発売され、前年比150%で売り上げを伸ばしているらしく、北欧っぽい雰囲気だったけど、れっきとした国産ブランド。

写真には撮らなかったけど、このジョバイルが気に入ったのは

・1週間(土日含む)を見開きで俯瞰できる
・各曜日24時間表記で、縦割りで区分けされている

という部分ですかね。

この類いで有名なクオバディスのも候補にしていたんだけど、自分の使い方としてはこの手帳は、将来の予定ではなく、日々の記録の行動を書き留めるために使うことを主としていてそうなるとメモ欄なくても良いから各曜日の記録スペースが多いのがベストだったので、クオバディスのはお洒落度高いけど、このラコニックも実物見たらひけを取らないからこれにしました。