40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

新しい部屋でやっとインターネットの回線工事が完了した



新しい我が家
インターネットの回線工事の手配が遅くなったこともあってしばらくブログ書けなかったけど、ついさっき工事が完了しました。

色々調べモノしたかったけど、会社ではそういうのは出来ないし、iPhoneでやるにはやはり文字入力に限界があるのと、接続スピードが遅いからかなりストレスになるので、結局回線つながるまで我慢していたけど、今まで当たり前のように使えていたものが、使えなくなることの不便さをわずか数日だけど味わった感じがしたのと、電気、ガス、水道というインフラとほぼ同じくらい、自分の生活にはインターネット接続が必要なんだなぁとちょっと実感。