40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

ようこそ我が家へ!

f:id:h5y1m141:20090930125439j:image
予定通り本日退院して、今日から家での子育てが本格的にはじまりますー

家に帰ってから、自分は区役所に出生届&区の児童手当の申請に行ったあと、夕ご飯の買い出しに行ってと2時間強外出して、その間はうちの奥さん1人で面倒見る状態でしたが、新しい環境に来てうちの子は興奮していたのか、なかなか寝付かなかったようでかなり大変だったみたい。。

自分も帰宅してから、1時間30分ほど、うちの子をだっこして、その後授乳の時間になったので、その間にミルクの準備と夕ご飯の仕度をしてご飯出来上がった時には、うちの奥さんも疲れのせいか寝てしまっていたので、とりあえず自分だけ先に食べて明日の身支度を一通り終えときました。

これまでは、赤ちゃんの世話は病院の方が適宜フォローしてくれていたし、一方で、家の事は自分のペースで出来ていたけど、こうやってうちに戻ってくると、今までのようなペースでは何事も進まないので意外に大変なんですね。

最初のうちは、ペース掴めずドタバタしそうだけど、無理せず、つらくなったら義父&義母も色々サポートしていただけるので、ヘルプしてもらおうと思います。