40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

こどものチカラ

ここ最近土曜日も出社だったので、昨日はその分の振替休み。

義父と義母が元々うちに来てもらって、お昼に近くの駅で待ち合わて、お昼を買ってから近くの光が丘公園まで歩いてそこでランチを食べました

IMG_5972

IMG_5971

暑すぎず、寒すぎずの調度良い天気だったのと、みんなにチヤホヤされていたからか、うちの娘はこんな感じ↓でとってもご機嫌。

IMG_5977

普段だと公園から帰る時には、ベビーカーに乗るのを嫌がってウェンウェン泣き出すことが多いのに、昨日はそんなこともなく、こんな感じ↓で好奇心旺盛に周囲をキョロキョロ見渡しながら無事に家までたどり着きました

IMG_5941

お風呂入れている時も、穏やかな感じでとにかく1日良い子だったけど、そんな娘の表情を見ていて、自分も物凄く癒されました。

最近疲れ気味というのもあって仕事の時にもイラっとしたり

「あぁー感情のコントロールが上手く出来ていないなぁー」

って感じることが何度かあったんだけど、こうやって久しぶりにゆったりとした気持ちで1日が過ごせたのも、娘のおかげかなーと思うと、こどものチカラの大きさを実感しました。