40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

都内で地ビールの買えるお店まとめ

エチゴビールのレッドエール

普段はそんなにお酒飲まず、週末にビールを飲む程度だけど折角飲むんなら美味しいビールが飲みたい!

最近は地ビールを追い求めているんだけど、流石にこればっかりはコンビニやスーパーで取り揃えていることが少ないから折角なので自分が知っている範囲で都内で買えるお店まとめておきます

やまや光が丘店


買える地ビール:ヤッホーブルーイングのよなよなエールエチゴビールのレッドエール、ピルスナー、STOUTなど。あとはベルギービールなどもあります

Kito Shoten RIDENTE


買える地ビール:ヤッホーブルーイングのよなよなエールや運が良いとTOKYO BLACKもありました。ベルギービールやアメリカのアンバーエール(という名前だったような記憶が・・)もあります。ただこちらはワインの方が種類が多数あります。

松澤酒店(東京都練馬区練馬1丁目19−1)


買える地ビール:銘柄のメモをなくした・・でも珍しい名前の地ビールが買えます。

横山酒店‎(東京都練馬区高野台1丁目7−20)


買える地ビール:ヤッホーブルーイングのよなよなエール、インドの青鬼。一時期近くの順天堂付属の病院にお見舞いに行っていたから、その帰りにたまたまこの酒屋によったら見つけました。インドの青鬼をはじめて飲んだけど、自分の好みではなかった。。

無印良品 有楽町


買える地ビール:ヤッホーブルーイングのよなよなエール,TOKYO BLACK。常陸野ネストビールのホワイトエール、ペールエール、小樽麦酒のオーガニックデュンケル、オーガニックピルスナー、COEDOの瑠璃など。以前からお酒の取り扱いがあったかうろ覚えだけど、最近なんどか行く機会があってそしたら意外と種類豊富なんでビックリ

渋谷の東急フードショーの酒屋さん


買える地ビール:ヤッホーブルーイングのよなよなエール,TOKYO BLACK。それ以外にもエチゴビール、常陸野ネストビールなど種類豊富で全部覚えきれない位豊富。

ナチュラルローソン渋谷道玄坂一丁目店(東京都渋谷区道玄坂1-18-1)


買える地ビール:ヤッホーブルーイングのよなよなエール、小樽麦酒のオーガニックデュンケル、オーガニックピルスナーなど。コンビニだけど意外とここは種類豊富にあった記憶があります。2010年3月まではこの辺りで仕事をしていたけどそれ以降は行ってません。