40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

今日で1歳

今日でうちの娘も1歳になりました。0から1になるというのは成長を感じられて嬉しい反面、もう赤ちゃんの時期が終わってしまったという現実にも直面していて、ちょっとだけ切なさみたいなものを感じてます

里帰り出産もせず、退院してすぐに我が家で過ごすことになり2人で協力しながら、育児をしましたが、最初の数週間というのは当然のことながら、自分もうちの奥さんもどう子育てしていいのか手探り状態・・・


うちの娘が泣き止まない時なんかは、その原因がわからずオロオロすることもあったなぁーと今だと冷静に振り返れたりするのがなんだか不思議な感じ。


この1年大きな怪我、病気をすること無く順調に育って何より。これからもよろしくね!