40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

今年のクリスマス

自分の中では年末恒例のクリスマスディナー&キャロリーヌのケーキ

ケーキ

キャロリーヌのケーキはいっつも食後に食べていたのですが、今年は午後のおやつ時に食べました。
いっつも思うけど、ほんとここのケーキのスポンジは軽くフワフワでおいしくいただきました
IMG_7639

ディナー

12月19日放送の男子ごはんアクアパッツァやっていたので、今年もそれにしようかなとちょっと思っていたのですが、ふと方針変更(*)してチキンロール作りました。
一度もチキンロール作ったことないので、http://trendy.nikkeibp.co.jp/lc/chef/061221_paupiette/:title=を参考にして作ったけど、鶏肉をうまくうすくすることが出来ずロール上に出来なかったのがちょっと反省点・・・

でもこんな感じに仕上がりました
IMG_7647.JPG

出来上がった写真撮影に時間がかかり、ごはんを目の前にしてうちの子はちょっとご立腹。ごめんねー
IMG_7651.JPG

(*)去年はアクアパッツァ作っていたんだというのを今このエントリ書いてて知った。危うく去年とおなじものを作る所だったー