40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

CRAFT BEER MARKET

f:id:h5y1m141:20120216063347j:image

CP高いので、最高!の一言。ビール好きもだけど、「ビール普段飲まないし・・・」っていう人を連れて行って、こういうビール(というかお酒)があるっていうギャップを感じてもらうお店としてもいいんじゃないかと。詳しくは食べログを。

飲んだ感想

250mlで一杯480円であれだけ色々な種類があるのはほんと幸せで、全部美味かった。これ書いてても「あーまた飲みたい」って思い出す位うまかったw

良い意味で期待を裏切られたのは、IPA

うちの奥さんが出産のために入院している時、病院にお見舞いにいった帰りに病院近くの酒屋でヤッホーブルーイングのインドの青鬼をたまたま見つけて、ものすごい苦かった印象があるので、

IPA=凄い苦い

という変な固定観念が植えつけられてました。でもお店の方にIPAの中で初めて飲むのにオススメなやつとして、このスカルピンのIPAを教えてもらって注文したのですが、フルーティな香りがすごく感じられて、のみごたえもあるし、こんなビールあるんだ!っていう再認識が出来ました。

「折角行くからには違う種類をなるべく飲みたい」

って最初考えてたけど、結局これをおかわりした位に美味かったです

その他感想

勉強会の後の懇親会で10名近くで訪れたのですが、
「水曜日だし、21:00に入店なら空いてるだろう」
と思って、念のため来店前に電話したら、外の席しか空いてないけど、空き次第店内通してくれるということで、伺ったのですが、ラストオーダーまで店内満席でした。。。

2月の寒空の下、2時間近く外で飲ませてしまったのはちょっと申し訳なかったとちょっと反省

人のこと言えないけど、あんだけビール好きな人が平日(しかも水曜日)にあれだけいるのはちょっとビックリだけど、接客良く料理も美味く1人2000円程度で済むならまた行きたい。