40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

Titanium もくもく会 #5 に参加&LTしてきました

最近、ブログ全く書いていないですが今作ってるアプリがもうすぐ申請できそうな所まで来ていたのでそちらに集中してたので更新がちょっと滞ってしまいました。

書きたいネタはいくつかあるのですが、それは別にまた書くつもりなので、ひとまずTitaniumもくもく会Vol5参加したことを簡単にまとめておきます

発表した資料

SlideShareに↓アップしてます

LTしようと思った背景

実は来月にうちの会社の技術セミナーで、パネルディスカッションのモデレータやるんで、今のうちに人前で話す準備しておこうと思ったのが一番大きな理由です。

後は、前にLTした時に感じたのは自分から情報発信することで、関連する情報が集まることを体験したので、自分が取り組んでいること、興味・感心あることを喋っておくべきかなと思ってLTしました。