40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

どんな言葉が使われているのか

やっとヌーベルブログ再開した。そして、「政治を知るためにITができること」というエントリの中で紹介されていたこちらのサイトでは、スピーチの中でどのような言葉がよく使われているのかというのを知ることができるようである。

これを読んでいて、なんか似たようなことを最近テレビで見たなぁと思って一生懸命思い出したら・・・バク天の「「金田一少年の事件簿」全27巻中どの単語が一番多いか数えてみました。だった。いい歳して、これを思い出すのに一生懸命頭をつかって、ちょっと情けない・・

P.S.
バク天にたまにでてくる芸人の猫ひろしはかなーり下らなく、訳わかんないネタのオンパレードで、一押しです。猫ひろしのネタはこちらで見れます

    • >