40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

KDP本の執筆状況

TiUiTipsというタイトル案でKDP本を書くことにしましたというエントリを書いてから、1ヶ月ほど経過しました。 方向性が固まったことで、「何を取り上げて、何を取り上げないか」ということについて自分の中では整理できてきたかなと思ってます。 これまで、…

身体の衰えは決して悪いことでもないのかも

40歳厄年らしく、日曜日にギックリ腰になってしまいました ^^; 幸い、現時点ではそこまでひどくないけど、普段座ってることが多いせいか、腰痛になりやすく、今後も似たことが起きる気もするので、どんな状況だったのか将来の自分のためにメモっておきます …

TiQiita ver1.1をリリースしました。

Tiで開発してるQiitaのビューワーアプリのTiQiitaですがver1.1でフォローしてるユーザの個々の投稿情報を取得&まとめて表示する新機能(と広告モジュールをこっそり配置)と細かい修正(iPhone5スクリーンサイズ対応とバグ修正)して申請完了 #titaniumjp— …