40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パネリストとしてしゃべってきました

例年9月は忙しいのですが、今年もその例にもれず忙しかったのですが、まぁ仕事以外にちょっと勉強に集中していたこともあって、エキブロも会社の方とlivedoorのブログの3つともほとんどといっていいほど書いておらず、しかも、ここ最近にないくらい本もほ…

不動心

体調崩し気味だったこともあるのですが、ここしばらくちょっと違うことにチカラをいれていることもあり、今月はほとんど本を読んでなくって、ちょっと気分転換がてら、以前予約していてやっと順番が回ってきた不動心をさっき読み終えました。実際にこの本を…

やっと回復しました

このエントリでちょっと体調崩したと書きましたが、その後ずっと咳が止まらない状況が続いていて、やっと一昨日くらいから、完全に咳も止まったので、やっと回復した感じです。咳が止まらない以外は、至って健康だったのですが、ほぼ一日中咳をした状況で、…

海辺での日常を切り取ったオススメのサイト

天気図見ていて、台風の進路からすると、そろそろ南東のウネリが入っているのかなぁとなんとなく気になって今日の波の状況がどんな感じかなぁーと思って調べていたら、スターボードきまぐれギャラリー 今日はどんな日というサイトを見つけました。写真が綺麗…

校長先生になろう!

タイトルは、校長先生になろう! ですが、実際読んでみると、校長先生という役割にとどまらず、地域のヒト、モノ、カネをうまく駆使して、地域力を向上させた結果の話というように感じました。本書でも何度か出てきたキーワードとして、ナナメの関係というの…