40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会の予習を。

会社のブログにも書いたけど、2週間に一度の読書会をしていて、そのための予習をしなければ...と思いつつも、平行して違う勉強会の予習にとりかかってしまいました。そっちの方はうちの会社から仕事していただいてる方に講師をつとめてもらって" target="_b…

最近のお気に入り

毎朝通勤途中に1駅ほど手前で降りて外苑周辺を歩きながらケツメイシを聞くのが最近の日課になりつつあります。ケツノポリス4の「さくら」の頃にケツメイシを知ったので、昔からしっていたわけではないのですが、最近図書館で2、3も借りて昔のやつも聞い…

「どのように実行するか」を創造することが本来大切な能力

前回更新からまた長い事更新が滞ってしまいました。忙しいのは変わらずだけど、ちょっとづつそのペースにも慣れてきたかなぁーと思います。忙しいながらも、本読んだり、ふとC言語の勉強しようと思いつき新版C言語プログラミングレッスン 文法編を図書館で借…

生きていく上で欠かせない塩の話

最近忙しくって、昨日と今日とやっと自分の時間が持てた感じ。昨日は、ブログ書こうかなーと思っていたんだけど、早朝にジョギングした疲れがドッと出て気がついたら、食後にあっというまに夢の中へ突入し、結局合計して8時間ほど寝てしまったので、今日は…