40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

この前草津温泉に行ってきました



本当はもっと前に書こうと思っていたのですが、プレゼン用の資料作成が思いのほか手こずり、ついでにこんなエントリも書いていたのもあってなかなかブログ書く時間がなかったのですが、資料作成はやっとさっき終わって、LPIのかたにメールしたので、これで心置きなくブログが書けるようになったので、この前行った草津温泉のことをちょっと触れようかと。

以前は正直、温泉行っても、すぐにのぼせ気味になるために、イマイチ面白くなかったのですが、最近はそういうのが無くなってきたからか、結構何回もお風呂に入る喜びをしって、今回二泊三日といつもよりも長かったのと、あいにく天気が悪かったのもあって、ほとんどお風呂につかってました。

温泉から帰ってきてから、お肌の調子がとっても良くって、以前は肌が脂っぽい感じがしていてクラランスメンの洗顔剤で顔を洗ってスッキリする感じがここ1週間くらいはそういうのが全くなくなっていて、温泉で老廃物が除去されたからかわかんないけど、こんなに調子が良くなるもんなんだとちょっとビックリしました。

温泉ってこんなにも効果あるのかなぁーと疑問に思いつつも、この状態を維持するためにまた温泉いってスッキリしたいなぁ