40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

忙しかったー



なんだかずっと更新していなかったのですが、先週はあちこちのイベントに参加したのと、元々この時期は忙しいから余計にブログを書く時間がとれなかったので、久しぶりな感じがします。

先週の水曜日にまず、デブサミ2008という主にプログラマー向けのイベントに水曜日の午前中本来なら半休の予定だったのですが、ちょっと会社によってから、その後すぐに目黒雅叙園 に行って2つのセッションを聞いてきました
うち1つは英語のやつで、会場の雰囲気はこんな感じでした



このイベントの翌日の木曜日は先週の土曜日に仕事だったので、その振替休日で、秋葉原で開催された、サーバ管理者向けのイベントに参加して、Googleの人の話をきいてきて、金曜日は会社のブログでも書きましたがこんなイベントに参加して、久しぶりに英語ヅケな時間を過ごしました。

で、土曜日はやっとというか念願のシブヤ大学に行ってきました。



シブヤ大学の話は、また明日にでもきちんと書くつもりですが、こうやってふりかえると、忙しくって、正直疲れぎみではあるけれど、特に金曜日と土曜日のイベントで色々な刺激を受けたので、なんていうか明日からの活力をもらえたかなぁと思います