40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

こんな形でサポートしています

f:id:h5y1m141:20091004200212j:image
出産前はうちの奥さんがメインにご飯作っていて週末なんかにたまに自分が作るっていう感じでしたが流石に育児中は、うちの子の面倒を見ながらってなると結構大変なんで最近は自分がご飯当番になりました。

うちの奥さんが食べたもの→(お乳を通じて)うちの子へ

という食物連鎖みたいなもんかなぁと思っているのと、なるべく授乳しやすいように油っこいのや肉類をなるべく控え気味にしてヘルシーな感じの献立を意識してこんな感じ

土曜日

  • ご飯、カポナータもどき(人参、ナス、オクラ、タマネギ)、白和え
  • ご飯、豚汁(さつまいも、人参、大根、青ネギ、豚ひき肉)
  • ご飯、豚汁、さんまのマリネとサラダ菜、ホタテとアスパラ、オクラの炒め物

日曜日

  • ご飯、前日の残りの豚汁、しらす入りの卵焼き、カポナータもどき(人参、ナス、オクラ、タマネギ)
  • ご飯、わかめとほうれん草のみそ汁、ホタテとアスパラ、オクラの炒め物、人参とえのき茸の炒め物、リンゴ
  • ご飯、わかめとほうれん草のみそ汁、レンコンと人参のキンピラ風炒め物、さわらのみぞれ煮

ただ流石に張り切り過ぎてちょっと疲れたんで、明日はちょっと手抜き料理にしますー