TitaniumMobile勉強記

Web系エンジニア向けのキャリアアドバイザーやってましたが現在はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連(Node.js、Titanium)あたり

価格に見合うサービス



この間かったサービスの花道
価格が安ければ、期待値もそれなりに下がっていく。サービスとは、こちらの期待値と、提供されるサービスレベルが一致するときに、納得出来るものだと思います。
ということが書かれていました。

これをちょうど昨日、体験して、ほぼ毎朝、通っているドトールでいつものようにコーヒーを頼んだら、突然店員の方が

「今日で最終日となりますので、いつもお世話になっているのでご挨拶させていただきます。これからもドトールをよろしくおねがいします。」

と、わざわざご挨拶していただきました。しかも、他の常連らしき人、1人1人にきちんとレジの所で声をかけて挨拶していました。ドトールは価格が他のお店との比較で言うと安いために、サービスに対しての期待値も高くないのですが、こういう姿勢を持っている店員さんがいるのは、とっても良いことですね。

おまけ:ご挨拶してもらった後に思わず「実は、私も10年くらいまえに、この近くのドトールで働いていたんですよ。」って話しかけたんだけど、冷静に考えるとあのときから10年も経ったんだ....