40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

Flashによるデスクトップアプリケーション開発環境「GIZMO」



こちらでとりあげていたのですが、GIZMO というFlashによるデスクトップアプリケーション開発環境があるそうで、ためしにダウンロードしてみた。
いくつかのガジェットもいっしょにインストールされるので、一通り試した見たけど、Google検索とメモが個人的に気に入ったので、しばらく使ってみることにした。

個人的にはデスクトップ上にごちゃごちゃ色々なものを置きたくないので、Blackbox for Windowsのようなexplorer互換Shell に変更した上で、この類のガジェットを組み合わせて利用したいのだけど、会社のPCは英語版Windows+MUI なのでBlackboxがうまく利用できなかったので、LiteStep使って、それなりにすっきりさせて使っています