40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

蒸し鶏まぜごはん



この間NHKの教育テレビをなにげなく見ていて、高山なおみという人が、鶏肉を茹でて、その茹で汁をつかってご飯を炊いて、炊き上がった後に、茹でた鶏肉を混ぜるというのを作っていたので、週末に鶏肉を茹でたものを食べて、その残りの鶏肉ととっておいた茹で汁で、今朝、炊き込みご飯をつくった。(写真は撮り忘れた)

今朝つくるつもりはなかったのだけど、ご飯炊くのを忘れていたので、先日うちの姉からもらった活力鍋つかえばすぐにご飯が炊けるから、ついでだからこの間テレビでやっていたやつを作ろうと思って、炊き込みご飯にしてみた。

ちょっと水加減まちがって、水分多くなってしまったけど、塩加減は適当にやった割には、ちょうどよかったので、まぁまあのできばえだった。