40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

結婚3周年



昨日は、結婚3周年だったけれど、うちの奥さん最近忙しいので、外食ではなく、うちでご飯を作ってたべました。
何を作ろうかあれこれ考えたのだけど、イタリアンにしようとおもって、ラベットラの落合シェフのレシピ本をみてこの料理にしてみた。
日曜日におおよその食材を買っておいたので、会社帰りにお肉だけ買って帰り、作り始めて、結構順調だったのだけど、クリスマスディナーの時のようにやっぱりトラブルが発生して、トマトソースを作る際にアンチョビを入れるのだけど、瓶詰めのアンチョビの蓋がまったくとれない!!イタリアだかスペインだか忘れたけど、蓋の溝がアバウトに作られているみたいだったので、蓋と格闘して最後は強引にあけた。

※格闘時間は2,3分くらいだったのかもしれないけど、蓋が開かないというアクシデントでかなりあせったので、実際はもっと長く感じられた

その後は比較的順調に料理でき、おいしくいただき、最後にデザートを食べておしまい
Tags: