40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

究極のマンゴープリン



ITMediaこちらの情報によると、MSNグルメOkasixの共同企画でどんなマンゴープリンがよいのか意見を募って、その意見をもとに、マンゴープリンを作ったそうですが、そのマンゴープリンが出来上がる過程が実際にそのマンゴープリンを作ったパティシエのブログに出ていました。

途中の味見ができなくて失敗しそうだから、お菓子作りには手を出していないけど、パティシエがどのように創作しているのか、なにげに興味あったので、期間限定にしないで、今後も続けて欲しいなぁ。

ベストな割合がカラバオ果肉10%、アルフォンソピューレ35%とかマンゴーピューレの量を40%から1%きざみで配合変える、等等・・とか見ると、なんだか理科の実験をしているみたい。