40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

三つ指幻想を持っているかどうか

On Off and Beyondさんのところのこのエントリで蒸し魚のレシピもきになったけど、それよりも



私にとっての理想の相手とは

1)仕事をしている母親がいる
2)お姉さんがいる
3)できれば母親もお姉さんも気が強い

というもの。


というのが気になったので、当てはまるかどうかチェックしてみたら

1)Yes
2)Yes(2人)
3)母親はわりかし気が強いと思う。姉に関しては(このブログみているかもしれないので)ノーコメント

少なくとも2つは当てはまることは確か。で、この方の考えでは全部当てはまると


女性に三つ指幻想を抱いていないので。


ということらしいが、自分の中ではうちの奥さんに「お帰りなさいませ,あなた。」とかいって、だんなの帰りを出迎えてくれるような幻想って全くないので、

男性が「女性とはこういうものである」と思う基準は、母親で決まるところが大きい。


というのもまぁまぁ納得。