40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

ばったり出会う



ばったり出会う1.

おとといのことだけど、いつもより一本遅い電車に乗って、いつものように 代々木から渋谷まで歩いていると、マラソンをしている人がこっちに向かって走ってきていて、

「なんかこっちをみているなぁー」

とか思ってよく見てみたらなんと、大学のサークルの先輩だった!びっくり。なんとその人は渋谷のドトールの本社近くに住んでいるらしく、たまにそのあたりを走っているとのことでした。いや奇遇だなぁ。

ばったり出会う2.

今日、午前中外出していて、外出先の近くで前の会社の人達とランチして、会社に戻る途中に前の会社の営業とSEの本部長を見かけて、向こうの方もなんとなく気がついたみたいで、軽く会釈してくれた。

ここ2日の間に偶然人と出会うというのが続いたのでちょっとびっくり。