40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

必要な人に情報を流す



こちらの記事読んでいて
いい商品を提供するのに必要なのは直接マーケティングです。それが今、マーケティングするためのいい媒体がありません。それなら、マーケティングの枠を自分で作ってそこに情報を流すことで、必要な人には情報が流れ、必要でない人には情報が流れないような世界を構築していったほうがいいのではないか
という部分は結構納得。

人材派遣業界はどこも人材獲得に頭を悩ましていて、私は業務上は直接関係ないけど、やっぱり人がこないと自分の仕事もないわけだから、どうやったら上記で言うところの「必要な人に情報が流れる」かという仕組みを最近ずっと考えているんだけど、なかなか効果的なやり方がみつかんないなぁー