40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

サポート切れにもかかわらずWindows NTが使われる理由



ITMediaで興味深い記事があって、ずいぶん前から、Windows NTのサポートはなくなるってあちこちでとりあげられていたはずなのに、利用する企業からするとそんなのはわかっているけど使いたいらしい。

この記事の調査では利用企業の規模とかは書いてあるけど、用途までは書いていないからあくまで推測なんだけど、ファイルサーバ/プリントサーバーあたりでやっぱり使っているのかなー

企業の情報システムのインフラとしてWindows NTがベースとなっているようなものだと、その上で稼動するアプリケーションもそれほどリッチなものじゃないだろうから、そういう企業の情報システム部門のお偉いさんに、もうちょっと色々がんばってほしいなぁ。