40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

かまくら



今日は、うちの奥さんと前から約束していた鎌倉に行ってきました。

GWで混んでそうだから、早めに家を出て、湘南新宿ラインで新宿から鎌倉に行ったんだけど、行きくらいゆったりと行きたいなぁと思ってグリーン券買って乗車したら、なんと満席!!

よくよく考えてみたら、湘南新宿ラインのグリーン券って指定席じゃないから、満席になる可能性もあるんだって、乗ってから気がついた。

そして、鎌倉駅着いたら、ホームはものすごい人であふれていて、これじゃ外に出るまですごい時間かかりそうだなぁって思ったから、急遽予定変更して、隣の逗子駅で下車。

逗子から適当に歩いていって、海岸に出たのでしばしボォーとして、過ごしました。

昔はよくこの辺りの海に通っていたので、ある程度天気図も読めるのと、実際の予報でも、午後から南風が強くなるっていうことだったので、お昼前には、切り上げて、バスで鎌倉方面に戻って、報国寺に行ってきました。

この日はとっても暑い日だったけど、そよそよと涼しい風が吹き込んできてかなりの癒しスポットで、なんだか癒された。

予想に反して人がものすごく多くて、うちの奥さんにはちょっと迷惑かけたけど、それなりにまんきつしてくれたみたいだったから、よかった、よかった。



Tags: