40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

サッカー日本代表発表



【事実】今日はサッカー日本代表の発表がありました。(メンバーはこちらに一覧で出ています)
【気付き】事前予想では微妙な位置にいた巻選手が選出されましたが、見てくれている人がいて、また、自分自身がやるべきことをきちんとやっていた結果なのかなぁってふと思った。
【教訓】人間、努力していれば100%報われるほど世の中甘くは無いけど、だからといってはじめからあきらめてしまっては、何も解決しないから、そういう意味では、常に自分自身のモチベーションを高める工夫をしつつ、来たるべき「いつか」に備えておけば、道が開ける。(なんだかこれじゃーアントニオ猪木みたいな感じだなぁ・・)
【宣言】巻選手のように、準備を怠らずにやるべきことをやりとげる人になります
※この写真はキリン本社で現在垂れ幕がかかっていたのを撮ってきました。