40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

明日の記憶



【事実】今日はこの間の土曜日出社した代休取ってお休みだったので、明日の記憶見てきました。

【気付き】ストーリーは気になる人もいるから、細かいことは書かないけど、渡辺謙さんの演技がものすごくリアルで、バリバリ働いている時から、病気が進行するにつれての表情の変化が、一番心に残った。
話の内容としては、結構重いテーマだけど、渡辺謙さん自身が病気を乗り越えただけではなく、なんていうのかなぁー、そのこと自体を正面からきちんと受け止めることが出来るようになったから、あういう迫真の演技になっているんじゃないかなぁって思った。渡辺謙さんの「人間の器の大きさ」みたいなものを感じました。
そういう意味では、実家の猫が、この間死んでしまったことを、しばらく素直に受け止めることができなかった自分はまだまだだなぁ・・

【教訓】生きていると、色々とつらいこともあるかもしれないけど、時間をかけて、そのつらさをすこしづつ受け止めていけばいいのかな

【宣言】色々な困難に出会っても時間をかけてもいいからきちんと向き合うことができる人になりたい!

※左の写真は、パンフレットをケータイで撮ったので、変な所が光っちゃった。
Tags: