40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

実務経験浅くても、きちんと評価してくれる人いたんだ!



【事実】会社の方のBLOGで書いた実務経験xx年以上という”モノサシ”ですが、私自身はこの考えすごく信じているし、実際、自分が対応する方で、年数という尺度では経験としては浅くみえるかたでも、実際に話を聞くと、実務経験という尺度以上に出来る方がいました。
その方にはなんとか希望の仕事についてほしかったので、私からのオススメのコメントのようなものを企業への提案の際に沿えたのが功をそうしたのか無事にお仕事決まりました。
【気付き】私だけでなく、この実務経験というモノサシではない価値観を持った方が、実際の企業の担当の方にもいるんだなぁって知れたのは、かなりの収穫かなぁと。
【教訓】実際に自分がどのような仕事をしてきたのかが、今後は重要になりそう。
【宣言】今の仕事初めて、やっと1年。でもこの年数という尺度では語れない懐の広いカウンセラーになりたい
Tags: