40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

ひきだしの多い人間



【事実】ネタ元がなんだったか忘れたのですが、5/17日発売のananで、Web2.0特集だったそうで、そのことを会社のみんなに教えたり、会社の人で、結構時間にルーズな人がいるので、約束やぶれかったら左の写真みたく、美濃輪選手みたくなるよっていうようなことをメールしていたら、「ほんと、色々知っているね」って指摘されました。
【気付き】左の写真はネタとしても、普段から本読むのと、ブログなり、ネタ帳なりで自分の得たことのアウトプットをしてきた結果、元々こころがけていた、「ひきだしの多い人間」にちょっとづつなれてきるんだなぁと、こうやって指摘されて気付いた
【教訓】必要に迫られて、何かを学ぶだけではなく、ちょっと余裕をもって、色々と勉強しておくことは将来役立つこともある。
【宣言】今までと同じような意識をもって、「ひきだしの多い人間」になれるようにやっていきます

おまけ:
しかしこのエントリーとか見ていると、やっぱり美濃輪って面白い。ヘブン追求してほしい