40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

人と人とのつながり



【事実】社会起業家セミナーというエントリーで
社会起業家セミナーに参加されていた大学生達と知り合いになれたのは、なんか思いがけない収穫だった
って書いたけど、そこからかなーりゆるいものだけど、立教大学のゼミの方をご紹介してもらったのだけど、そこの方を通じて、うちの会社で今週に就活に関してのセミナーのお知らせをさせてもらったら、なんと学生の方からメールをいただき、9名参加したいとのこと。
【気付き】あんまり商売っ化みたいなものは自分としては出しているつもりは全くなくって、純粋に学生の方に、IT業界というものがどういうものなのかを知ってほしいという気持ちから、こういう行動を取ったのがよかったのかなぁと。
そもそも、社会起業家セミナーに行っていなかったら、あのときあった2人にあうこともなかったし、その後も、ゆるーくだけど、そのつながりを保ったことで、こういう結果になったのかなぁ。
【教訓】今の仕事柄、その時々の出会いというものを大切にして、自分に出来ることは特に見返りというものは求めず、出来る限りのことをしておくと、ふいにこういった形で結果が出ることがあるんだなぁと
【宣言】人と人とのつながりを意識している人でありたい
Tags: