40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

HDDレコーダー要らず?



今朝、出社前にちょっとテレビ見ていたら、あえて、ぼかして書くけど、吉本のタレントさんの事件取り上げられていました。

詳細がちょっときになっていたけど、はてブで経由で知ったけど、関連する動画がYouTubeにアップされていていました。

今、話題のネタに関しては、結構YouTubeにアップされているような気もするのでHDDレコーダー要らずって言う気もする。。。

そんな自分の気持ちと通じるエントリーを、web進化論で有名なあの方のこちらのエントリーでたまたま見つけたのでちょっといんようをさせてもらうと
先日東京で、20代半ばの雑誌編集者と話をしていたら「帰宅するとYouTubeに向かって検索する癖がついてしまい、その日見過ごした映像でも、大抵のものは何とか見られるので(見られなければ見なければいいだけ)、HDDレコーダーは買わないことにした」「YouTubeのおかげで睡眠時間が減って困る」という話を聞いた


睡眠時間が減るっていうのは今の所経験してないけど、感覚的には理解できるかも
Tags: