40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

オーラ



今週は忙しかったからか、ブログのチェックもする時間もなかったので、当然、書く時間もなかったんだけど、やっと今週の仕事おわったので、久しぶりにブログが書ける。

で、色々と書きたいネタはあったんだけど、さしあたっては一昨日、天気がよかったから、普段と違うルートで会社にいったんだけど、途中でなんかもの凄いオーラを発してる女性がちょっとおおげさだけど、500mくらい先にいたから、

「あー、どっかのモデルさんかな?」

っって思っていて、その横にいた男性がかなり大柄な男性&ベビーカーもあったから、

「あー旦那さんは外国人で、奥さんは元モデルなのか」

っって思っていたんだけど、すれちがいざまに、よく見たら、元日テレのアナウンサーだった柴田アナウンサーだった!そうなると、当然横にいたのは、西武ライオンズの松坂選手。

柴田アナウンサーはテレビで見るよりも、すごーーく細くって、松坂選手は背も大きいけど、全体のパーツがでかくて、プロレスラーのような感じだった。

松坂選手もだけど、柴田アナウンサーはものすごーいオーラを発している感じがした。結構自分は、人が発するオーラを信じていて、前の会社で、たまにUSから来るとっても偉い人たちは、やっぱりそういう雰囲気を持っているし、最近立ち読みしたGOETHEちおう雑誌の特集でも

 オーラ大特集

だったから、あながち自分の考えは間違っていないんじゃないかなぁって思った。

おまけ:
テレビ電話がいまいち定着しないのは、お互いの顔を見て話せるという部分で一番大切なのは、相手のオーラみたいなものが伝わらず、

「なんか実際に顔を突き合わせて話したときのような臨場感のようなものがえられないんだったら、声だけの電話でいいんじゃないの?」

と思わせてしまうからじゃないかな。