40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

たまに作るならこんなもの



ここんところ、ほとんどうちの奥さんにご飯作ってもらっていたけど、昨日、今日と夜ご飯は自分が作り、今日は、こんなものを作ってみました。

買い置きしてあったエビがあったので、ショウガとネギがあったから、エビチリでも作ろうかとおもったけど、なんとなく辛いものは気分的に避けたいかんじだったから、マヨネーズとケチャップを混ぜた、オーロラソースっぽい味付けにしてみたんだけど、分量はカンでやって、ケチャップを大さじ2杯+マヨネーズを大さじ1杯に、ちょっとだけオイスターソースとお酒を混ぜたもので、ケチャップが多めなせいか、少し酸味が強めな感じ。

みじん切りにしたネギとショウガを炒めてから、エビと下ゆでしたブロッコリーを炒めて、最後にオーロラソースを和えるようにして炒めて出来上がり。

意外にイメージとおりの味に仕上がって、うまかった!
Tags: