40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

あなた、シンガポール人?



昨日のお昼くらいからお腹が張り気味で食欲があまりなかったのもあって、あまりたべていないせいと、外と中の温度差が結構激しいためか、疲れがとれずに、今日は予定をキャンセルして、1人でゆっくりとすごすことになりました。

11:00頃にホテルを出て、あまりゴミゴミしてないところを探して、結局スタバでコーヒー飲みながら日本から持参した本を読むことにしました。

シンガポールのスタバ

他のお店では、店員さんってあんまりフレンドリーじゃないんだけど、スタバは流石にサービス精神にあふれていて、ちょっと必要以上に元気一杯でした

その後、高島屋の地下でローカルフードっぽいものであまり油っこくないものを極力えらんぼうとしたけど、結局どれも似た感じかとおもってこれ食べました。

フードコートのランチ
その後、昨日国立図書館でO'reillyの洋書が豊富にあったことを知りしかもまだ和訳されていなさそうな面白そうな本を知って、近くの本屋で値段チェックしたけど、意外に高いので、これだったらamazon で買っても変わらないのかもと思って、amazonの方が安いので、結局買わずに、その後はホテルで音楽聴きながらゆっくりしてました。

ちなみにホテルに戻る途中に

「あなた、シンガポール人?」

ってアンケートの協力を呼び掛けている人(しかも別々の2人)から声をかけられたけど、そんな風に見えるのかなぁ??
Tags: