40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

今年度目標を振り返る



はやいもので、もう今年も3ヶ月が終わってしまったので、年初にたてた目標の進捗の確認をしなきゃなぁと思ったので2007年度の目標(プライベート編)というエントリを改めて確認すると
長々書いたので、目標部分だけまとめると
・読書メモとしてブログ上で70エントリ書く(もちろん、それぞれは違う書籍について触れるようにする)
・フルマラソンにチャレンジ or ピアノが弾けるようになるようにチャレンジ
と書いていました。

読み終わった本は、3月終了時点で、33冊に対して、読書メモとしては、ざっと数えた感じでは、13エントリだけど、会社の方でもちょっと書いているので、15エントリとして、このペースだと、60エントリにしかならないので、もうちょっとアウトプットを出さないといけないみたい。

で、あとの残りのやつなんだけど、マラソンのほうは、いますぐは無理だけど、毎日ちょっとづつ4km程度歩いているので、これを半年ほど継続していき、秋頃に近所でマラソン大会があるので、10km程度のやつにチャレンジしてみようかなぁと漠然と考えてます。

もう1個のピアノですが、3月は正直色々あって、かなり忙しくって、ちょっと精神的にも疲れた感じがあるんで、リフレッシュ目的もかねて、来週末に、体験レッスンに申し込みましたー

新しい事にチャレンジするのって、新鮮な気分を味わえるので、今時点でかなり楽しみ。
Tags: