40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

イベントおわりました





なんとか、無事イベント終わりました。

準備万端で望んだつもりだったけど、相変わらずツメが甘く、Macの電源アダプタを自宅に忘れたり、話そうと思ったネタを結局入れ忘れていて、初回は20分よりも5分ほど早く終了する失態をしたりと、反省点てんこ盛りではあったけど、2回目のセッションは、我ながらほぼパーフェクトで20分きっかりで終わり、話したい事もしっかり全部いったので、まぁ終わりよければ全て良しっていう感じでしょうか。

そうそう、今回のイベントで

・会社のブログを読んでくださっていた方が、今回のイベント参加してくれていて、イベントの合間に自分の所にわざわざ挨拶に来てくださった
・大学の時の友だちにばったり会った(最近転職したらしい)
・以前、キャリアカウンセリングで対応させてもらったうちの登録スタッフさん数名にお会い出来た

ってな感じでちょっとした驚きがあった。

今日はあんまり調子良くなかったけど、こういうのがあったからなんとか乗り切れたので、とりあえずしばらくゆっくりしたいなぁー