40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

社内営業をちょっとだけやってきました



基本的なスタンスとして、社内営業のような活動ってあまり好きではないのですが、とはいえ、ある程度その必要性というのも感じているのも事実でもあったりするので、今日は社内営業(というか単に近くに住んでいる人同士の飲み会)してきました。

うちの会社って、年齢面のギャップがかなり大きく、下手すると干支が一回り異なる世代もかなり多いのでこういう飲み会を通じてお互いの人となりを知るのはやはり大切なんだなぁと改めて気付かされた感じ。

※とはいえ、しょっちゅう参加するほど肉体的にも精神的にもついていけない部分もあるので、適度な距離感で接するのが良いのかなぁ。