40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

うちの近くの桜



光が丘の桜

昨日はよい天気だったこともあって近所の光が丘公園で1時間ほど走っていて、まだ満開とはいかないまでも、なかなか良い感じの咲き具合だったので、iPhoneでパチリと撮ってきました。

写真見てもらうとわかる通り、意外とiPhone内蔵のカメラは出来が良くって、特に屋外の風景写真だったら中々の出来映えで取れるので、こういうジョギング中に音楽聞きつつ、気に入った風景があれば撮影できるので使い勝手は良いですねー

とはいえ、接写は苦手なので、独自のマクロレンズ作ったりしないと思ったような写真が取れないのでそれがネックかもね。
Tags: