40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

なぎ食堂



明日、外部の会社の方とお昼を食べながらちょっとした打ち合わせの予定を考えていて、いくつか候補となるお店は決めていたのですが、出来ればランチの終了時間が遅くまでやっている所を食べログで探して、なぎ食堂というお店に下見に行ってきました。

お店は、動物性のものを使わないヴェジタリアンなお総菜を3種類選び、あとは玄米ご飯とみそ汁と飲み物でお値打ち価格の1000円!

お店の空間は、わりと和める感じで、BGMのジャズも何気に最近の自分の好みっぽい感じだし、ここんところ胃の働きが鈍かったので、食後に普段は絶対に頼まないであろうミントティーを頼んだらこれが意外と美味く、すっかり虜になりそう。

そうそう、本来の目的は打ち合わせに使えそうかどうかという下見だったけど、お店はお1人様でのんびり過ごすというのが一番ぴったりな感じなので、明日どうしようかなぁ。。