40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

あっという間の1週間

f:id:h5y1m141:20091011153105j:image
前回更新してから、すっかり時間が経過したけれどこの1週間ほどっていうのはあっという間に過ぎ去った感じ。

思い起こすとちょうど先週の今日は病院に行くために、うちの子は行き帰りとタクシーに乗り普段と勝手が違ったのと、ちょうどその日から母乳のみという生活になったことも加わってか珍しく「ギャン泣き」しました。

それまでは、とっても落ち着いていたから、もの凄く焦って

「はぁーっ。。何が原因なんだろう」

と内心思いつつも、あんまりそういうのを表情に出すとただで、うちの奥さんの方にも余計に負担かかるんじゃないかと思ったりして、なんだかどうしようかと悶々としました。

ただ翌日になって少し落ち着いてきたのと、その後母乳のみというのにちょっとづつだけどうちの子も慣れてきたこともあって徐々にですがまたペース掴めてきた...と思ったら、どうでもいいけど、一昨日、昨日はお風呂入れる時にものすごーーく泣かれたりしました(苦笑)

日々うちの子の色々な表情を見てて

「あー今はもしかしてこういう気持ちなのかな」

「あ!この表情はきっとう○ちしたなー」

「さっきまであんなにグズっていた感じなのに気がついたら寝ているよー」

と色々こっちもハラハラどきどきして、それにあわせた苦労っていうのもあるけど、そういうのも含めて子育て&家事を満喫しています。