40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

お食い初め

お赤飯

お食い初めは赤ちゃんが生まれてから百日目に行なうのが一般的のようで、うちの場合はお正月休み中がその期間だったのですが少しずらしてこの3連休中にお食い初めしました。

ご飯をお口に運ぶ前にはこんな↓可愛らしい顔をしていました
IMG_4986

ところが立派な鯛が登場してから雲行きがあやしくなってきてこんな感じでみるみると、泣き出しそうな顔になりました。ごめんね・・・
IMG_4999

IMG_5000

IMG_5001

あまりの鯛の大きさにビックリしたのかなぁ?

どうでもいいけどお赤飯の写真は上手く撮れたんだけど、鯛の写真の構図がなんかイマイチしっくりこなくって案の定変な写真になった(苦笑)
IMG_4953