40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

久しぶりの1人で過ごす休日

うちの奥さんと娘は従姉妹の家までおでかけだったので、半日程度だったけど久しぶりに1人で過ごす休日でした。

折角なので普段行きづらい所にしようと思ってヴィレッジヴァンガード ダイナー 阿佐ヶ谷とかが頭の中に思い浮かんだけど

「お店&料理はいいけど、室内で薄暗い雰囲気だからこういう天気の良い日に行くにはもったいないなあ〜」

と思いこちらは断念。

この時点で何となくバーガー系なお昼にすることに決めて、ブッチャーズテーブルは前からなんとなく気になっていて駅から遠いから中々行く機会を逃していたからここに行くことに決めました

※お店行くまでの道をしっかり調べないで行ったから、本来だったら大泉通りに出ないといけなかったのに富士街道をひたすら走って保谷に向かう所でしたww

食べた料理とビール

お店ついたらお昼頃でちょうど混み合った時間帯だったので満席だったけど、そんなにお腹減ってたわけではないので、ある意味ちょうど良かった。

お店には駐輪場無く、隣にあったユニクロに自転車止めて、10分位まったら席に通されました。

お店のWebサイトの写真みて、なんとなく開放的な感じの店に違いないという直感を頼りに行ったけど、イメージしていた通りの雰囲気で昨日のような天気に行くにはうってつけでした

ビール飲むつもりはなかったけど、ハワイアンな感じのビールでエールタイプのものを見たのは初めてだったので、ピクルスといっしょに注文しました
ハワイビールでエールタイプのは初めて見た

ついでにピクルスも頼んだ

ビール&ピクルスつまみにししばらくしてたら、メインのアボカド&シュリンプサンドが出てきました。

アボカド&シュリンプサンド

塩がやや強めに効いててこれくらいの味付けのほうが美味しいことを発見。

その後は、うちの奥さんに教えてもらって、家族で何度か行っているNatural Restaurant どんぐりの木 コメルサンツで公園を眺めつつ、モクモクとコードを書いてましたww
眺めのよいお店で休憩〜

帰りにBoulangerie nukumukuでパンを買って帰宅

夜食の準備をしながら、録画していたサッカープレミアリーグのチェルシーvsエバートンの前半だけ見てしばらくしたら、奥さんと子供が帰宅したので、揃って晩ご飯を食べてという感じで、なかなか優雅な一日が過ごせました