40歳からのキャリアチェンジ

20代はエンジニア・PM、30代はWeb系エンジニア向けのキャリアアドバイザー。40代の今はフリーランスで開発含めて色々やってます。技術ネタとしてはRuby/RailsとJavaScript関連あたり

TableViewに特化したTIPSを紹介するサイトをつくりはじめました

f:id:h5y1m141:20120801082710p:plain
ブログに書いていませんでしたが、Titanium Mobile TableView Tipsというサイトをこっそりとつくりはじめました。

コンテンツ管理にRuby製のJekyllというものをつかっていて、手元のMacbookAirで、Markdown形式のファイルを作り、JekyllがHTML/CSSを生成してくれるので、それをscpでサーバに転送するようにしてます

Jekyllという名前はSEO的にあまり良い感じしないですが、使ってみると面白いツールなので最近ちょっとはまってしまってて、肝心のコンテンツ自体がまだ充実していませんが、ひとまず当面の目標として10個を目安にコンテンツ充実させていこうと思います